イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

よわない檸檬堂購入について

某氏知り合いのつてでこの炭酸飲料がうまいとの推薦を受けたので十勝清水のセイコーマートにて購入。

138円くらい。

よわない檸檬堂。

 

 

web.archive.org

 

チューハイの檸檬堂のノンアル製品。要はレモン系の炭酸飲料だと思うが、ノンアルチューハイとして売った方がいろいろいいんだろうか。

商品自体は2022年には出ていた様子。

 

檸檬堂といえばWBCの1位リーグのスポンサーやってた気はしますが、酒飲まないので元の檸檬堂は飲んだことが無いのでノーマル檸檬堂との比較はできません。

 

飲んだ感じはレモンスカッシュなんですが、甘味方向にそれほど強く降っているわけではない。レモンピールの苦みもないわけではないがないわけでもない程度。

甘すぎず、酸味が強すぎるわけでもない。大変飲みやすい。

人工甘味料や香料なんかも気にならなず、食事中の飲料としても行けそう。このあたりはノンアルチューハイというゆえんなのかもしれない。

 

なんというか自分がやっている「アサヒ ほっとレモン」と「ポッカレモン」を使った自分でうまい具合に調整して自家製レモネードを作ってうまくできた時に近い感じ。

炭酸も一見そんな強くないように見せかけて、実は結構強いサイレント炭酸タイプなので侮れない。

 

たしかに炭酸飲料として完成度が高いなと思った次第。

 

檸檬堂といえば梅沢富美男の顔が真っ黄色なCMを思い出してしまっていたのですが、よくよく考えたら檸檬堂ではなかったことに気づく。

風評被害