イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリー天然水特製レモンスカッシュ購入について

サントリー天然水ブランドの特製レモンスカッシュ!を購入いたしました。

 

 

 

products.suntory.co.jp

 

近所のスーパーにて購入。

130円ほど。

 

結構レモン汁っぽい色。

甘味控えめ、酸味やや強め。不二家のレモンスカッシュとは明らかに傾向が違う。

炭酸も無茶苦茶強いわけではないが微炭酸でもなく。あー炭酸すねくらいな感じでなかなか飲みやすいです。

ノンアル酎ハイレモンぽい味とでもいった感じ。

 

オフィシャルサイトに記載の

 

以下引用

 

レモンを丸ごと搾った「丸搾り混濁レモン果汁」を加えることで、本格的なレモンの香りと味わいが楽しめる中味に仕上げました。

 

以上引用

 

この中味ってなんだ。

「なかみ」とよむのか?

それとも「ちゅうあじ」か?

カレーの中辛みたいなもんかなあ。謎だ。ググっても沖縄料理しか出てこない。

 

あともはや天然水でも何でもないので天然水ブランドとは何かの意義が問われている気がする。天然水がベースになっているからって何を天然水にしてもいいわけでもなかろうにとか思わなくはないです。

 

今年はアクエリスパークリングは売らんのかなあ。