イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

自ら最強とか称号を名乗ることについて

なんか最強が現れたとのことで。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

すごい自信だなと。

解約する1年ほど前はWebページの表示上はエリア内のはずなのに全然繋がらなくてauローミングエリアだったのですが。

 

まあこれが最強か最強じゃないかわりとどうでもいいんですが、最近気になったのがありまして。

 

なんか少し前からブームの「温度の高い狭い箱に入る遊び」みたいなやつ。

それの自宅設置型の機械のフェアがやってるとのページを見まして。

自宅設置とかすげーなとか思って眺めてたら来るというゲストが自ら「親方」とか「師匠」とか名乗ってる。親方はなんか新球場とかで名前を売ってたしダジャレなので存じ上げてましたけど師匠ってすげーなと。師匠って人から呼ばれるのであって師匠と自ら名乗るっていうのはハンバーグ師匠くらいしか知らなかったので衝撃を受けた次第。

事情通にそのあたりを聞くと自ら「大帝」とか「レジェンド」とか自ら名乗る方もいるらしいということで。

 

称号のインフレが起こってないかやや不安ではありますが、なんかニフティサーブ初期のパソコン通信のハンドルネーム的な感じだと思えば微笑ましくもあり、大変そうでもあり。

 

俺の知ってる温泉の世界では「先生」くらいだもんなー。(しかも実際に大学の先生)

自称で大丈夫なら今日から俺もファミスタ86師匠とか名乗るかな。一応キャロット小樽店のファミスタ大会優勝実績あるしな。賞状とかどっか行ったけど。