イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ど冷えもんの冷凍ラーメンを買ったことについて

もうすっかりお馴染み、冷凍自販機のど冷えもんです。冷凍餃子の無人販売所とかで有名だったりするかも。それだけではなくて結構色んな種類のものの冷凍販売してます。

最近はど冷えもんGOというアプリにもなってて近くのど冷えもんを探せるという、謎のアレです。

 

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

あとわりと全国的にメジャーな駅弁、長万部駅前にあるかなやの「かにめし」もど冷えもんで売るようになったりしてますし。

 

jidohanbaiki.jp

 

で、たまたま車で移動してたら結構有名なラーメン屋さんの前にど冷えもんが設置されているのを見かけまして。

どうやらそのラーメン屋さんが新しくラーメンの冷凍販売を始めたようでした。

深夜にラーメン屋のラーメンが手軽に食べられる!とテンションが上がりまして、買ってきましたよ。

 

 

 

お値段的には店で食べるのとあまり変わらない感じ。

煮干しラーメンは得意ではない(酸っぱいし)ので、ノーマルの醤油を購入いたしました。

 

冷凍だから結露がすごい。

 

 

作り方はこんな感じ。

 

 

マニュアル通りにできたラーメンはこんな感じでした。

 

 

 

うまいです。すげーうまいです。スープは店の味がよく出てて超本格的。チャーシューもうまい。

写真ではチャーシューの裏になっちゃってるんですがメンマが秀逸で柔らかいのにしっかり主張するすげーうまいメンマでした。

すげーうまいんですが、冷凍のラーメンっていうからレンチンとかで手軽にできると思うじゃないですか。

普通に鍋使って麺茹でた上に具材を湯煎して作るって、それなら24時間スーパーで普通に生麺買ってきてベルのスープで作ってもいいんですよ。こっちはスープが極上なだけで手間は何も変わらんのです。

冷食なら手軽にできると思うじゃないすか。

 

うめーけど若干それじゃない感がありました。うまいけど。

レンチンでできると思ってたんだよなあ・・・。

 

つぎは同じラーメン屋の自販機で見かけたレンジでできる手軽そうな唐揚げあたりを攻めますか。ちゃんとした唐揚げ食いてえなあ。

あと旭川のゲソ丼屋の横の酒屋の前で旭川名物新子焼き(鳥の半身の炭火焼)の自販機見っけたんですよね。

酒買ってつまみで新子焼き帰ってことかとは思いますが、あれチャレンジしてみますか。旭川遠いですが。