イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

5Gの電波が俺に何かを訴えることについて

長年サポートと喧嘩しつつも使っているIIJmioのファミリーシェアプラン。

先日5Gオプションというのができまして。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

f:id:mote:20210604054307p:plain

 

「5G通信/4G通信の切替」という項目。

これに申し込むと翌日から3G通信ができなくなる代わりに5Gが使えるようになるというもの。

 

早速サービス開始の6/1に申し込みをしてみたところ、家の周りではまるで5Gの電波をつかめず。

最初に確認できたのは翌日深夜1時過ぎ。

 

f:id:mote:20210604054659p:plain

 

燦然と輝く5G。

IIJの説明によると「5Gに対応しただけでたいして速度は上がんないスよ」とのことのようですが、まだ利用者が少ないせいかかなり快適な気がする。

具体的なベンチの数値出そうと思ったんですが、電波がどうも安定せずに4Gと4G+と5Gが頻繁入れ替わるので安定したベンチマークができない。

一応設定では5G有線にしてるんですけどね。

隠しコマンドでバンド固定してまで数値出す気力もないのでそのままにしてます。

 

しかし5Gですよ。

4GというかXi対応のSH-02Eを入手してから8年がすぎ、ついに次世代。

PHS、2G、3Gも俺の脳に直撃してきましたが、4Gの速さには若干ビビりました。そしてこれを超える5Gですよ。

早く俺の脳に電波が語りかけるように進化してほしいものですよ、5G。

脳が、俺の脳が。

 

しかし、一時期流行った5Gが健康に影響ある説ってどうして生まれてきたのか全くの謎。

高い周波数が人体に悪影響を与えるっていう話でしたが4Gの上の周波数帯域と5Gのメイン周波数はそんなに変わるか?

そしてミリ波なんてほぼ飛んでもいないものを心配する意味がわからん。

高い周波数の電波が与える被害とか考えるより低い周波数で繰り返す貧乏ゆすりを心配しろとか言いたくなる。 

 

とりあえずは、前に某スーパーで提供していた体にいいと主張する電子水でも飲んで落ち着け。

電子水。

電子すげーな。

 

ところで表記の電子イオンとは・・・何?

 

f:id:mote:20210604061425j:plain