イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セイコーマートで鮭のあいつのぬいぐるみを貰ったことについて

北海道などでおなじみのセイコーマート

セイコーマートを利用すると「クラブカードありますか」と聞かれて、スキャンしてもらうと特定商品の値引きと景品に交換できるポイントが入るシステム。

セイコーマートのポイントはヨドバシとかamazonみたいな1ポイント=1円じゃなくてポイントを使った景品交換にしかできなかったんですよね。

 

セイコーマートのポイントシステムって随分と前から(調べたら2000年開始とのこと)やってたんですが。

ただ景品交換を店で専門の機械で注文しなきゃならんようで、店まで行くのがクソめんどくさいし家の近くに店がないし店で機械操作するの嫌だしで一度もポイント交換しないままポイントを消失し続けてまして。

前に一度交換でもしようかと店頭の端末で色々見たことはあるんですが、正直100円ショップレベルの家庭用品的なものばっかりで大したもんはなくて、店くんのめんどくせーとか言ってスルーした記憶があります。

そのまま放置して多分生涯で数千ポイントは放置して失われているとは思うんですが。

 

まーカード見せると飲み物とか安くなるから別段ポイントとかどうでもいいやーとか思ってたんですが。

今回たまたまWebサイトを見ると今はネット上からポイント交換できるようになっているようでして。

 

map.seicomart.co.jp

 

 

いつの間にかですよ。俺に黙ってそんなことが。すげー置き去りにされた気分。

ペコマーケットとか言われましても。しかもなんか家電とか増えてるし。

ちょっとしたカタログショッピング的なものに進化してました。

 

というわけで、なんか悔しいので早速手持ちのほぼ全額の1000ポイントを使って交換。

 

 

こいつ。

基本野球の応援グッズは買わない主義なので球場に行ったところで買わない。かと言って珍しい魚類ぬいぐるみなので若干欲しかった。

ということでポイントの使い道としては妥当ではないか入手いたしました。

欲しいけど買うまでではないというものをもらうのがポイントの醍醐味。

使い道とかは全く無いのでどこかに飾っておこうかと思います。逆さ吊り用の紐とか付いてるのがいいな。

こいつ囮にして鮎とか釣れ無いかなとか妄想したりしますが。

 

景品交換時の受け取り場所に最寄りのセイコーマートで受け取るシステムのようで。

自分は道庁赤レンガの眼の前のビルにあるセイコーマートが職場への通り道に出し便利なんで指定しようと思ってたんですが、「受け取り店名を入力してください」とか言われても店名が分からなくて。

しょうがなく検索で「北海道庁前 セイコーマート」で検索して出てきた「セイコーマート 北海道庁店」を入力しまして。

受取日前日に再確認したところ「セイコーマート 北海道庁店」は北海道町の地下にあるバリバリの職員向けの店なことが判明。しょうがなく開庁時間内に道庁にいって職員に紛れながら受け取ってまいりました。

道庁なんてパスポート作りに行くとき以来久々に行きましたわ。

多分もう行くことはねえな。

(ちなみに「ニッセイ札幌ビル店」が受け取りたかった店の名前らしいです。あとセイコーマートの道庁店はすげーーーーデカい。イートインスペースありすぎ)