イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパーかね安の休業のニュースについて

マイナースーパー好きにビッグニュースが。

 

夕張本町のビックショップ スーパーかね安が休業のニュースが。

 

 

市民は困惑といわれましても、そりゃ民間企業だしという。

そのあたりはさすがの北海道新聞といったところ。

 

メロンに異常に詳しい店長がいらっしゃるので有名な店だったのですが。

自分もスーパー巡りで一度伺ったことがあります。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

全日食チェーンのページ自体がリニューアルしたようで過去の店舗情報ページにさかのぼれないのはなかなかな感じ。

 

かね安の閉店で買い物する人は旧夕張駅の東側にセイコーマートがありますが、かね安付近からセイコーマートまでなら車だとすぐですけど徒歩だと結構大変。

あとはぱんじゅうの店のそばにある全日食チェーンのみさわくらいですか。あそこは徒歩だと無理。

夕張雪多いし除雪費とか極限まで削ってると思うので国道以外は結構な雪あるでしょうし。

 

うちの家もそうなんですが、車で数分の2キロ圏内くらいにスーパーはあるんで便利は便利なんですが、実は徒歩で行くと30分以上かかるので重いもの持っての徒歩はかなりきつい。

夏ならチャリだし以前は冬場だとソリに乗せて移動という北海道技が使えたんですが最近は歩道に除雪がまともに入らないので中々無理。

 

夕張は現知事の遺産で旧市街地放棄して清水沢に集約しつつあるので本町あたりはなかなか厳しい。

夕張は行けるうちに行っとかないととさらに思い知った次第。