イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

シマエナガのホワイトガラナ購入について

輪厚PA内の以前はセイコーマートだったのにいつの間にかセイコーマートではなっくなっていた売店にて「シマエナガのホワイトガラナ」という商品を購入いたしました。

道民にはおなじみコアップガラナのメーカーの一つでほぼ函館(七飯町)にある小原の商品。

500mlで180円+税。

 

 

相変わらず小原は公式サイトのようなものがないので、なんかすごいページですが紹介ページを。

 

domingo.ne.jp

 

検索するとかなり以前(2015年位)から旭山動物園コラボで出てたっぽいんですが、色々あってリニューアルしてシマエナガ仕様になった模様。

 

今回の飲料ですが、ガラナ的な感じはかなり控えめ。

コアップガラナとかキリンのガラナガラナ特有の薬感というか独特な感じをあえて強く出してきてるんですが、このホワイトガラナはかなり控えめで普通の飲み物として飲んだあとにちょっとしたガラナ的な風味がする感じ。

色が白いんで最初は乳酸菌的なものが入ってるのかと思ったんですが、全然そんなこともなく。普通の飲料でした。

炭酸はそこそこで中の中といった感じ。弱くもなく強くもなく。

 

なんか初心者向ガラナといった印象。

観光客向けの店に置くにはいい感じではないでしょうか。

 

道庁の前庭で生のシマエナガ見たことありますが、小さいし動き早いしで可愛いのか可愛くないのかよくわかりませんでした。

「あー小鳥だ」程度。

道庁の前庭はいろんな鳥集まってくるので結構見て回ると楽しいすよ。オシドリとかいっつもいるし。

あと長沼あたりを車で走ってると野良白鳥が大量にいてビビります。数羽だと「羽を休めてる」的な感じですが、畑一面に白鳥がびっしりいたりするので。