イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

真駒内駐屯地の行事を見に行ったことについて

日曜日は色んなイベントがあって、栗山監督のWBC優勝パレードとか、洞爺湖でTMAFというアニメ系のイベントとか、美唄で野球の独立リーグの試合とか、いろいろと。

ただ土日とも夜中に仕事ということで遠出はできず。

 

なので近場の真駒内駐屯地を見に行ってまいりました。

4年ぶりの開催とのこと。

 

rikuzi-chousadan.com

 

丘珠とか東千歳とかは知り合いがいたりしてよく行ってたんですが、真駒内は実は初めて。

車でまわり走るとそうでもないんですが、まーなんというか歩くと広いですわな。

 

そんな派手ではない真駒内らしい働く展示車両を楽しみに行ったんですが、色々な影響なのか展示車両は少なめ。

 

 

 

 

展示車両じゃないような普通に止めてある車両も別に見ていい(一応隊員の方に聞いた)ようでしたので、何台か凝視いたしました。

パジェロなんでやめたんだろう、三菱。

 

 

今年初のドピーカンな夏日に仕事明けでウロウロして、気づけば歩数計では2万歩突破。

普段そこまでは歩かない上に暑くてぐったりしてしまいコンビニ前でだらけてから帰宅いたしました。

 

 

なんというか、以前の自衛隊の駐屯地開放だと隊員の手作り模擬店みたいのが大量にあって、言っちゃ悪いですがどーでも良いうどんとかそばとかを食べるのが好きだったんですが。

いまは疫病の影響なのか真駒内だけなのはわかりませんがその手の模擬店みたいのが全然なくて、すごい量の業者さんのキッチンカーが来てまして。

タージマハールの外人さんの「カレーいかがっすかー」とか言われましても自衛隊の中だしという気分になりました。

 

完全にゆで麺のそば気分だったんだけどなあ。

今年は丘珠もあるみたいなんで行くかどうかは検討中。ヘリ見たい。