イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

熊狩り中継について

朝から熊が出ているので家から出るなというYahooからの速報メールで起こされるというやつですよ。

 

どうやら先日、拓北に出現した個体がそのまま南下して北18条東16丁目付近まで移動した後、今度は北東に移動。丘珠の駐屯地の正門を正面から突破したもよう。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

そのまま生中継にて熊狩りの様子を確認。

 

youtu.be

 

街中だから犬使えないし、空港付近なのでドローンが使えないという特殊条件下。

藪漕ぎをして探すさまや発見からのライフル射撃。銃を構えながらの生死の確認など割と生々しく中継されてたのがなかなかないなと。

貴重な映像。

 

熊の駆除にはいろいろご意見はあるようですが、熊は恐怖以外何物でもなくなるべくならお目にかかりたくない地元民としては人里に降りてきた以上致し方はないなと。

 

そして夜に急にあげられる謎の文春の文章。

 

bunshun.jp

 

なんというか。

ヒグマとツキノワグマの区別ついてるんすかね、これ書いた人。

サルとかイノシシとか書いてますけども。いつ北海道にサルとかイノシシとか侵入してきたんだ。

ツキノワグマとヒグマを一緒くたにするのはさすがに無理筋。

ただハンターが絶滅は同意。猟銃使っての狩猟免許所持は死ぬほどめんどくさそう。会社に猟銃免許新たに取得して鹿狩り始めるって人いたけど、まあいろいろと大変そうでした。家の銃倉庫とか。

 

文春はとりあえず余計なこと書かずにナンバーさえ作っていただければ。

特に文春オンラインは自分たちで「文春砲」とか言っちゃう人たちなので。

ナンバーがんばれ。