イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Twitterの読み込みが天井にぶち当たるのは話について

大規模障害というか、仕様変更というか。

ツイッターさんが急に読み込めなくなる事態が数日前から起こってるのは周知のことかと。

 

AIの学習防止だとか、googleのサーバー解約したせいだとか、自社サーバーにデータ移行した際にミスってDDoS的なプログラムを内包してしまって自爆してるとか、マスクさんがアレとかいろいろ説が流れてますけども。

使えねーことにはまあしょうがないので。俺作ったわけじゃないし。

なおんねーかなーとか思ってボーっとするだけな状況です。

だって動かないんだもん。

 

自分のツイッターの使い方ってフォローとかはあんまりしないで、

「見たい情報はリストに分けてぶちこんでTweetDeckで眺める」

みたいな感じでしたので、今回の障害でTweetDeckがほぼ使えない(数十分で読み込み回数の天井に当たる)のが非常に痛い。

 

ブラウザでの障害がなんか終息傾向ではありますが、TweetDeckは新バージョンはすぐ天井だわ旧バージョンはそもそもリスト読み込めないわで全く機能していないに等しい状況。

 

リストをブラウザの複数のタブで開いて見る分には天井に当たらないみたいなんで、そうやって使ってますけども。

 

これに関して面白い話とか独自の見解とかあればいいんですが、別段ねーしなあ。

 

とりあえずインスタで小洒落てない情報(オービスの設置情報とか)を収集するのは結構難易度高くてすぐオシャレ軍団のオシャレ投稿に浄化されてしまうのでインスタ上で小洒落ないことが難しいことがわかりました。

なんだよ、キラキラしやがって。

 

 

gigazine.net