イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

twitterのリスト表示不具合について

別段解決方法は書いてないです。ないので。

 

22時過ぎから突然リストの表示がおかしくなってきまして。

リストによってうまく動いたりダメだったり、リストの中でも表示される人がいたりいなかったり、前までさかのぼって表示できたり出来なかったり。

各個人を開くと現状のツイートが表示されるのにリストだとダメ。「書き込みがありません」表示が出るリストもある状況。状況はリストによってばらばら。

PCでもスマホでも状況まったく同様。公式でもTweetDeckでもサードパーティのクライアントでも状況同様なので公式側のデータの不具合の様子。

 

なんか今日から公式のサービスだとリストの表示に変なヘッダーの絵がつくようになったらしく、検索するとそこからこんな不具合の報告が散見できるようになったみたいな感じ。

 

とりあえず不具合がランダムなので困ったなぁと。

なんか決まった法則性があればなんとなく原因っぽいものも想像できてあきらめもつくんですが、手がかりも無く規則性も無いのは気持ち悪いので(理系っぽい人間の悪い癖)

 

 

はたしてTwitter社は不具合修正するのか、アメリカ企業っぽく何事も無かったようにして放置するのか楽しみではあります。

 

Twitter無きゃないでかまわないんですが、ほかのTwitter代わりのサービスが

誰もいない無人の荒野のようなサービスか、

卑猥なワードを連呼するような輩しかいないところか、

一見管理されてるように見えるが言葉巧みな無法地帯か、

サービス買収したはいいけどマネタイズに失敗して放置されてるかみたいなサービス

しかないので、Twittter様にはぜひとも復活してほしいんですよ。

 

一応日記がわりに現状の報告のみで。

明日にはなればなおればいいなぁ。

 

 

追記:2019年11月27日10:44分現在、だいぶ復調しました。24時間以内のリストの表示はできている模様。人が多いリストは抜け落ちてる人がいるかどうかはわからないけど、とりあえずはなんとなく動いている様子。

ただ24時間以内の書き込み制限とかができたのかなといった印象。無断で急にやるのはいかがなものかという感じですが、まあアメリカの企業なんてそんなものかと。