イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

TweetDeckが完全有料化になったことの嘆きについて

TweetDeckが完全有料化いたしまして。

TweetDeckアクセスしようとすると「金払え」画面が出るようになりました。

俺の人生はロスタイム真っ只中ですが、TweetDeckさんはロスタイムというかアディショナルタイムが終わったということでしょうか。

 

 

 

 

 

www.itmedia.co.jp

 

日記でも2月くらいに情報をキャッチしていアレですねみたいなアバウトなこと言ってたんですが、ついにきましたか。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

昨今のTwitterにしては急にやらなかっただけましかもしれませんが、これでTwitterを無料で見る手段は公式で見る以外はなくなったのかなーと。

 

これによって情報が一覧で見づらくなったとは思うのですが、かと言ってTwetterを超える「自分は大して書かないけどニュースなんかの速報を早めに知る」情報収集手段が日本国内にあるかというと微妙でして。スレッズが小洒落SNSですし。

ここ数年、PCではTweetDeckを使ってきたので公式のUIになれるのはなかなか大変ですが、なんかうまく考えていきたいなと。

複数アカウントとか複数のブラウザとかリストなんかをうまく使って情報収集できるようにしてしたいという野望です。この辺りは画面が広く使えるPCのいいところ。

スマホではまあ適当に。

 

 

普通に考えるとTweetDeckに広告混ぜて出すほうがよっぽどいい気がするんだけどなあ。

これで使う人減っちゃったり強力な広告ブロッカーを導入されたりしたら余計収入に苦しむ気がするんですけども、そういうことを細かく考えてたら今まで見たいな強引なことはしないと思うのですが。

 

為替の関係で日本とアメリカの貨幣価値が結構違うので今の価格が高いのか安いのかはわかりませんが、日本人感覚としてはTweetDeck(と、その他の微妙な機能)使うのに年額10280円はなかなかの富豪向きのお値段かなと。

 

昨日までロスタイムを堪能したので大人しく公式をつかことにします。

TweetDeckさんおつかれさまでした。

 

 

 

 

ロスタイムといえば。

www.nicovideo.jp