イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌駅バスターミナルの最終日を見てきたことについて

9月30日に元エスタだった建物の札幌駅バスターミナルの最終日ということで、少しのぞいてきました。

今までそんなにお世話になったわけではないんですが、ビックカメラのぞきに行くときに前を通りましたよ。

 

こっそり天体のメソッド(とWorking!)というアニメの聖地としても激烈に有名なはず。おそらく。

天体のメソッドなあ…。

 

www3.nhk.or.jp

アーカイブ

 

 

エスタの営業最終日のような華々しい飾りもなく、カウントダウンもなく。

淡々と日常の運行を続けておりました。

すばらしい。

 

交通機関の最終日はこんな感じで淡々としているのがすばらしいなと。

 

札幌駅バスターミナルの思い出ですが、別段何もなく。

なんかあってこう語れればいいですが。だってどこかに行くなら地理的にJRに乗ってしまうので、バスのる用事、しかも札幌駅から乗るようなことはねーんですよ。

唯一洞爺湖でやったサミットのすぐあとくらいに札幌駅で外人(ドイツ人)に「洞爺湖に行くバスを教えてくれ」といわれて駅の改札から高速バス乗り場まで連れて行ったくらいかなあ。ドイツ語なまりの英語は何言ってるのかさっぱりわかりませんでした。というか英語らからん。レッツ トゥキャザーくらいしか言ってねえ。

 

札幌駅ターミナルにはそれくらいの思い出です。

夜も見に行きましたが写真追ってる人は多かったですけど、特にイベント的な様子もなく。

 

 

札幌バスターミナルと同じ用な感じでもうそろそろなくなりそうな予感がする大通りの中央バスターミナルもそろそろ撮影しといたほうがいいかなあ。

あっちにはいろいろ思い出がありますけども。地元行くバス出てまのでよく使ってましたし、地下の食品街とか地下にあったパチ屋とかにもいろいろと思い出が。

スーパーバニーガールとかフルーツパッションとか。

 

まあ、とりあえず、エスタのビルはこれにて完全終了。

お疲れさまでした。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

beetle883.blog.fc2.com