イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ピヴォとエスタが終了とのことについて

前々から話になってたんですが、記事になってたので。

 

web.archive.org

 

www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ピヴォとエスタの建て替え。

両方とも新幹線駅できるための再開発とのことですが。

新幹線駅にもろ被るエスタはまあしょうがないとは思いますが、ピヴォは位置的に新幹線かんけーねえだろとか思わなくはないですが、50年以上たったビルなのでしょうがない感も。

何せピヴォは旧ダイエー札幌店ですし。エスタもSOGO札幌店ですが。

 

ダイエーのころは札幌中心部にありながら割と穏やかな客の入りだったので学生時代の憩いの場として重宝しておりました。

穏やかな客の入りだったから速攻で無くなったかと思いますけども。

 

SOGOは思い出いっぱいですが、屋上のゲーセンに結構長い期間アフターバーナー1のシングルクレイドルタイプが置いてあった記憶があります。

アフターバーナーの1なんてほとんどプレイする前に2になってしまっていたので貴重だった気が。

 

まあ建て替えるのはいいのですが、両方ともホテルがメイン施設になるっぽいのがなあ。

 

shutten-watch.com

 

どんだけホテルできても地元民には一切関係がないので信じられないほど期待感もないし、半目になるくらいワクワクしない。できるのがどこもかしこもホテルばっかりでつまらん。激烈につまらん。

全ホテルにゲームコーナー設置を義務化してくれれば通うきっかけもできる気もしますが。

高級ホテルには高級ゲーセンの設置義務付けとかやれ。R360とかドライバーズアイを設置とか。

高級なんだから全室にギャラクシーフォースII設置のマイケルジャクソン的な待遇とかをすべき。

 

とりあえずですが、ホテルはもいいんじゃないすかね。