イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

西岡の温浴施設のリニューアルの詳細がわかったことについて

以前ちょろっと日記に書いた西岡のスーパ銭湯。

あそこのリニューアルの詳細が決まったようで。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

www.atpress.ne.jp

 

 

オープン決定おめでとうございます。

このご時世ということでサウナメインの店になるようで。

あの辺り案外風呂がないのでつぶれないでとりあえずはリニューアルオープンというのはは嬉しいんですが、サウナメインですかー。

 

 

自分は風呂メインなのでサウナ入らないことも結構多いので、あからさまなサウナメイン施設はかなりきついんです。

湯屋サーモンくらいのバランスでサウナ推しにしてくれると風呂方面の人としては大変ありがたいんですが。

 

なんか店の名前に「サウナ」とつく店は俺にとってなんだかとてつもなく入りづらい店になるんですよ。だって風呂じゃなくてサウナですし。

店名から紳士の社交場感にあふれているというか。

サウナというのが店名についた瞬間、「サウナにはまっちゃって!」みたいな若手経営者が作った夢と希望にあふれすぎてお風呂客がどうしたらいいのかわからん感じのイメージ。あくまでもイメージ。

もしくはお客さんみんな梅宮辰夫とか松方弘樹とかアイアイゲームみたいな人が裸で上半身テカテカで腰にタオル巻いて密室で手練なことを語り合う感が強すぎて。

 

気の所為なのは重々わかってるんですけどね。令和にその手の人はいないというのは。わかってはいるんですけども。

お風呂客はお呼びじゃない感がひしひしとしてハートがトウキョウトガリネズミばりに弱い俺は入りづらいんですよ。

 

普通のスーパー銭湯ならそんなことはないんですけど。

すべては気の所為ですけど。