イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日記記載連続1500日について

気まぐれに日記を復活して本日で1500日目だとのこと。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

開設日数と投稿日数が合わないのははてなダイヤリーやら他のサイトからエクスポートしたせい。

 

 

そもそも日記をネットで書き始めたのはバイクで事故って物理的に足がバラバラで病院に軟禁されていることに、おそらく週刊アスキーだったと思うんですがそこに連載していた当時のアスキー西社長の日記に感銘を受けまして。

(俺の名誉のために言うと1:9の過失で向こうが悪くほぼもらい事故だったんですが)

連載時の西社長の日記は「昼は牛丼を食べた。最近は油が体にこたえる。昼から会議。~さんはいいスーツを着ている。夜は焼肉。」みたいな内容で、これを雑誌で人様に公開していいんだ!みたいななんとも言えない感銘でした。

 

で、それに触発されてネット黎明期から日記を書いておりましたが、当時は毎回htmlでなんか書いて体裁を整えてffftpなんかでサイトに上げるという作業が必要でして。めんどくさい。

だんだんWebに上げるのがめんどくさくなった頃に、書くだけでいいというはてなダイヤリーを見つけて登録。

その後別サイトに移ったり戻ったりしつつ書いたり休んだりしながら、はてなダイヤリーがなくなってはてなブログに移って今に至るわけです。

日記しか書かないのでダイヤリーとブログが同じ過ぎて違いが未だに掴めてないんですが。

 

平素だと俺はリアルだとわりととてもじゃないけど聞くに耐えないような酷い暴言を木のウロに吐き続けているんですが、この日記では包装紙だのオブラートだのにくるみにくるんでマイルドにしてネットの世界に流し続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ちなみに日記っぽく。

 

今日は街中が雪虫だらけでやべえ。

自転車に乗りながら大きく口を開けると「プランクトンを一気に襲うシロナガスクジラのコスプレ」ができそうなくらいやべえ。