イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ブラックフライデーでの買い物について

なんかスゲー流行りましたね、ブラックフライデー

感謝祭の金曜にやるって話で、アメリカ企業のamazonがやるのはまあわかるんですが、ほかの通販や小売り系なんかも巻き込んでのイベントになってまいりました。

 

仕事上の面倒事も多いんですが、まーまーいいんではないでしょうか。

高いものが安くなるのは一般庶民には朗報。

 

以前からやっているamazonは12月2日0時までの開催。

怪しげな中華製の、写真もスペックも値段も(定価19800円がブラックフライデー特価980円みたいな)何もかも怪しい電化製品がだいぶん鳴りを潜めてきたおかげで、そんなにお得感もないかなとか思って眺めてました。

 

ただなんか買わねばとか強迫観念にとらわれて一応フロントグラスの凍結防止カバー買いました。

 

ブラックフライデー期間は1584円で売ってまして。

 

特売期間なのになんも買わないのも妙に悔しいので。

これ、急いでるときに凍りついたフロントガラスをガリガリ削らなくていいんで超便利。屋外駐車の万人にお勧めなんですが案外使ってる人がいないという。

今同じようなフロントガラスのカバーを使っているんですが、購入後3年も立ってだいぶコタってきたので代替え用に購入いたしました。

 

他にも家電系でなんか考えたんですが、ちょっとぐっとくるものがなかったので。

クリスマスか初売りに期待。

 

その他のサイトやら小売りでは特に何も買わず。楽天とかもやってたみたいですが、いまいち訴求力がなあ。

アリエクとかなんかやってみたいだったので次回はアリエクか。