イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エアダスターについて

エアダスターというかブロワーというか。

とりあえず空気をすげー勢いで出す装置について面白い記事が。

 

 

pc.watch.impress.co.jp

 

 

本来だと車の整備に使うようなエアツール用のコンプレッサーの空気で整備士っぽくシューシューやってホコリとかをぶっ飛ばすのが夢ではあるんですが、当然のごとく家にそんな装備があるわけではなく。

 

家でキーボードのホコリ飛ばしたり外でドラムブレーキのダストをぶっ飛ばしたりするくらいなので、まあ缶のやつでもだめではないんですがなんかねえ。

アレ、微妙に臭いし、可燃性だし。あと今の時期はいいんですが冬になると度肝を抜くくらい極端に性能落ちるしでなんかいいのねーかなあと思ってなんですよ。

かと言って昔のレンズのホコリ飛ばすような手投げ弾みたいな形した手動式のブロアーみたいのもあるんですが、アレはもはや風前の灯的な威力しか無いですし。

 

そんなわけで。

現在はなんとなく缶のエアダスターを購入して普通に使ってるんですが、記事を見ると。

AC式>コンプレッサー>>充電式=スプレー

的な感じだったので本来はAC一択なんですが、ブレーキダスト飛ばしたりする用途で外で使えないのが致命的。

なので案外充電式悪くないなと思ったりしてます。

 

やっぱ充電式のエアダスターを調べると怪しげなやつでもamazonとかで買うと結構いいお値段するみたいで。

やはりこういうときは安くてくっそ怪しいやつをアリエクかなんかで買うくらいしか無いのかなと。

 

ちなみに電動シェイバーの掃除をスプレー缶のエアダスターでやると大変なことになるので要注意。マジで。

 

 

本当のこというとこれがほしいですよね。

6万とかしますけども。かっこよすぎる。

 

www.makita.co.jp