イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

AIスポーツ実況について

これはすごい。

 

dentsu-ho.com

 

ある意味カーレースみたいな単純な動きのスポーツの実況ってのもあるのかもしれませんけども、これはすごい。動画中ではチョコとしか聞けませんが。

動画の背景に流れている実況を聞いても抑揚なんかの部分では若干おかしいですが、内容はなかなか。

 

車やバイクのレースって全日本クラスは別にして地区戦なんかだと実況付きの配信とかなかなかやってないので。

こういう実況の自動化が実現すればネット配信とかの訴求力が上がってスポンサーとかつきやすくなったりとかするんではないでしょうか。

レースみたいな「見られてなんぼ的」なものだと実況ある無しはでかいかと。

 

もっと自動実況のレベルが上がればサッカーの下位リーグとか野球の独立リーグとかの実況とかがこのAI実況でできればカメラで写しとくだけでいいんで相当視聴者層が広がるんではないかと。

 

ただ金からむような公営競技にはなかなか難しそうですわな。

なんか突発事態があってもそっち追っかけないでレースの成立の有無を激しくお知らせしなきゃならんとかそういうのがうまくできるかどうかが。

 

最終進化はスタート前にポエムを読み上げる塩原アナモードの搭載か。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com