イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オーディオブックの広告乱発にについて

最近amazonから「Audibleというオーディオブックのサービスが2か月99円でお試しできるけどどや?いやか?なら3ヶ月無料だから試しに入れや」的なメールなり画面広告などが頻繁に出てくるようになっております。

ブラックフライデー関連もあって頻繁に。

 

うぜえ。

 

markezine.jp

 

これからはやる予想はされているそうなんですが、どこまで普及するんか。

 

今はさほどではないんですが学生時代は割と本を読んでいたほうだとは思うのですが、いくら今本を読む時間が取れないといってもオーディオブック系はないかなあ。今のところは。

 

自分が本を読むときはなんか読むペースみたいのがあって、それを乱されるのがすげー嫌なんですよね。

なので文章読んでるときに話しかけられたりすると話しかけた人に悪意がないのは重々承知してますが、それでもなんか一瞬呪いそうになります。

あと読みやすい部分だったら流れるように高速で読めますし、ちょっと難解なところだったら一文字づつ慎重に目で追っていったりしますし。

 

オーディオブックはそういう人のペースとか関係なく一定なのでちょっときついかなと。

しかも文庫本一冊だと3~5時間位位かかる。文庫本なら普通に読めば1時間もあれば読み終わると思うので。

 

早いとこ脳内に直接文字を送り込んでくれる技術できねーかなあとか思いつつ。