イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパー巡り ビックショップかね安について

個人的趣味のマイナーなスーパーに行った際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真なのはあきらめてください。

 

今回は夕張方面をウロウロした時に訪問したビックショップかね安。

ビック。

なぜビッグではないのとかはお店の人に聞けば教えてくれそうですが、一見なのでヤメときました。

 

ptl.zchain.co.jp

 

 

 

 

夕張の本町というか夕張駅と鹿ノ谷の間くらいにある地元御用達スーパー。

みんな大好き全日食チェーン

地元のスーパーらしく必要なものを手堅く扱っている感じ。

かゆいところに手が届く、本来の意味での地元スーパー感がある。

 

鮮魚系の扱いが豊富のようで、切り身ではなく一匹ままステンレスの台に並べて売ってあるスタイル。

惣菜とかは現在は工場のものを並べている感じ。

豚肉の切り落としは訪問時138円程度。かなり豚肉が高い昨今としてはまあまあなのでは。

 

ネット系への発信も豊富でFacebookやインスタなんかもやってらっしゃる模様。楽天でネットショップもあるようで。

こちらの方のメインは夕張メロンのようで。お店の方にも夏場はメロンが並ぶらしい。

久々にメロンくいてーなーとか思いつつ。

 

ビックショップかね安 | Yubari-shi Hokkaido | Facebook

 

夕張から美味しいものを★ビックショップかね安(@shokusai_kaneyasu) • Instagram写真と動画