イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

冷凍グラタンをレンチンしたら圧縮されたことについて

くっそどうでもいいことですけども。

 

先日、どうしてもイタリアン系のものが食いたい日がありまして。

突然何か食いたくなる系の日。深夜いなりずしとかが多いんですが、この日はイタリアンっぽい何かが。

なので近所のセブンイレブンで冷凍パスタと冷凍グラタンを購入。

出来合いのものを買ってくるより冷凍を家であっためたほうが安くてうまいので。

 

うひょうひょいいながらグラタンを温めたのですが、冷凍グラタンって中袋を取らないで温めるとだめだということに気づかず。

出てきたグラタンが食べ物の蝋細工というか、電撃ネットワークの圧縮袋芸なみにぴったぴたに圧縮されるんですよね。

 

本来は写真を撮って実物をお見せすればいいんですが、あまりの動揺に取り忘れてしまい。そんな出来事があったというどうでもいい日記でした。

 

冷凍パスタは中袋をとっちゃダメなのに冷凍グラタンは取れとか。

冷凍食品は訳が分からないなと思った次第でした。よくパッケージの裏を読めよという話ではあるんですが。

 

肉まんの温めでも「ふんわりラップをかける」を誤ると肉まん圧縮袋ができるので要注意。