イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

天下一品監修のローソンのこってりラーメンについて

なんか休みで体が濃厚な塩分を求めてたので購入いたしました。

雪また降ってるし。

 

 

ローソンでやっている天下一品フェアで売ってた天下一品監修のこってりラーメン。

いわゆるレンチンラーメン。598円(税別)。

 

あっためたのがこんな感じ。

 

 

少し前まで天下一品って札幌のすすきのにあったんですが、疫病騒ぎとか挟まったのもあって割と秒速で撤退したので食べることができてなかったんでドロッとしたこってりラーメンめて食いました。

 

確かにすげーどろっとしてというかなんか鍋の余っただしにご飯入れて増水にしたくらいの粘度のたれに細めの麵が入ってて、細麺ストレートなのにスープが絡んで面白いというかなかなかおいしかったです。

こってりというほどこってりかはわからんのですが。

「こってり」がスープの粘度のことなら相当こってりですけど、味の濃さということだったらそこまででもなかったし、脂分の多さということだったらむしろあっさりなのかなという感じでした。

 

なかなか機会はなさそうですが、どっか行ったときに近くに店があれば食ってみようかと思っております。

しかし、天下一品もすすきのじゃなくて濃厚系ラーメンの希薄地帯である札幌駅前あたりで店出していればサラリーマンのランチ需要とか相当あっただろうに。

とか昼の駅前当たりうろうろしているときに思ったり思わなかったりです。