イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

やきそば弁当 いつもよりちょっと濃いめについて

セイコーマートにホットシェフの何らかの弁当を買いに行ったところあらかた売り切れていたので購入いたしました。やきそば弁当 いつもよりちょっと濃いめ。

 

f:id:mote:20210226030748j:plain

 

www.maruchan.co.jp

 

別段やきそば弁当の味が薄いとは思ったことがないんですが。

毎年マルちゃんから変わり種なやきそば弁当が結構出るんですが、それほどグッときたやつがなかったんですわ。あんかけやきそば味とかうまかったらしいですけど、さほどあんかけやきそば(というかあんかけが)が好きではないものでして。

 

今回もコーラのお供にちょうどいいんではないかと思い購入してみた次第。

 

f:id:mote:20210226031159j:plain

 

普通のやきそば弁当になじみがない地域の方はさっぱりわからんとは思いますが、ソースの色が確かに濃い目。そして粘度も高め。

そのため麺にいきわたるまでにかなりな回数混ぜなきゃならずムラになりやすい感じがした。今までこの手のソース使てこなかったのはそういう理由かもしれない。

 

味はお好み焼きソースに近いようなちょっとこってりした味。結構好み。ただ濃い。ちょっとでなくだいぶ濃い。

 

この味付けなのでコーラがすすむぜとか思いましたが、付属のスープがあるのでやきそば弁当でありがちのスープの「存在を忘れていたために麺に対して水分を過剰摂取」問題が発生。

別段問題というほどではないですが、この手の数口で食い終わるようなサイズのカップ焼きそばでも結構腹いっぱいに。

 

個人的にはノーマルのやきそば弁当のソースが塩味強くて甘味控えめ的な気がするので、この若干甘めが強く感じる濃いめソースを薄くして(?)使ってほしいなと。

あとずーーーーーと前から思ってるんですが、スープとふりかけの袋は分けてほしいです。間違えてふりかけをカップに入れること数度。

もう後悔はしたくない。(謎の決意)