イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

野良白鳥について

今年もそこらへんに白鳥がいる季節になってまいりました。

 

なかなか都会の人に行っても信じてもらえないんですが、秋口とこの時期はそこらに白鳥がいるんですよ。

マジでそこらにいっぱいいるんすよ。

こんな感じで。

 


アップにするとこんな感じで。

 

 

 



 

野良白鳥。

 

田んぼとかある地帯を走ってると割と見かける光景で。

これは先日長沼の畑で見かけた光景なのですが、幼少期のころには家の近所の田んぼとかにもよく来てまして。

畑やら田んぼやらに群れで大量に飛来して落穂とか食べて、次の日は隣の田んぼに移動してみたいな形で少しずつ移動してって。で、暖かくなって張るっぽくなるといつの間にか見かけなるというやつ。

なので「白鳥が珍しい」と言われてもほーんみたいな感じでして。

 

 

白鳥と同じ位大きなアオサギという鳥もかつてはたくさん見かけて。

留鳥なので年中そこらに野良アオサギがいたのですが、アオサギの巣をアライグマが襲うということが起きているらしく、ここのところ全然見かけなくなってしまったので。

 

季節の風物詩として野良白鳥にはこれからも飛来してほしいところ。