イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずについて

ここんとこ世界的にはまったく平和では無いんですが、自分的にはかなり平和。 まさにピンフ。 そんな現状を打破するためにバスツアーに申込しようかなとか思ったり思わなかったりです。 なにツアーかというと、室蘭の製鉄所ツアー。 新日鐵とか見せてくれる…

辞任について

オリックスのコリンズ監督が辞任されたそうで。 足を使った野球が身上のコリンズ監督に、オリックスのあの打線とあのフロントとあの社長はかわいそうだなぁとか思ってたら嫌気を差してやめてしまわれました。 大石監督には何とかチームを立て直していただき…

わたしわれましたわについて

東芝のMP3プレーヤー使ってたんですが、液晶が割れました。 残念の極み。 しょうがないので、むかーし使ってたAIWAのプレーヤーを引っ張り出しました。 アイワですよアイワ。ロータリーエンジン形のCDチェンジャー乗っけたコンポ(ものすごくよく壊れる)で…

本日の深海ニュース 08年5月号について

第何回かわからなくなったので。 最近の深海ニュースを集めてみました 世界最大のイカ、目玉は「ビーチボール」のサイズ http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2385224/2884935 -以下引用- 【4月30日 AFP】南極海で捕獲され、…

4気筒エンジンて、V4とスクエア4の区別は角度だけ?について

昔、オタキングと自称していた人が最近小さくなったことを自慢しているけども、その様が痛々しくて見てられない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 うまく言えないけど、自分は大人になってもああいう風にはなりたくないなとか思いました。 元々好きで…

痛いと思ってなければ痛くないのではについて

髪の毛を切った人をみると、「お、さっぱりしたね」となぜ言うのか。 じゃあ元々さっぱりしてないのか。元の髪型はねっとりか。 と問いただしたくなるんだが、いかがか。 そんなことを考えながら土日と家で野球見ながらごろごろしてましたが、何もなく。 で…

大げさに書けばいいってもんじゃないについて

sp3で阿鼻叫喚な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 パソコン動かないのが一番のセキュリティというMSのありがたいお告げです。 いつも自分のPCの横にgoogleツールバーのニュースが出てるわけですが、それを眺めてたらこんなニュースが乗ってた。…

GWについて

GWですよ、GW。 GWといえば「ガムシと私」の略でGW。 一瞬ゲンゴロウかなとか思うけど、泳ぎの下手さ具合で見分けるあのガムシですよ。 そんなことはおいておいて。 今年は微妙な連休だったからか車で出かける人がおおくいるみたいで、首都圏はもとより小樽…

棒のようなものについて

天気がいい割には薄雲李っぽくていまいちぱっとしない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 ハクチョウ7羽死:男子中学生2人「ゲーム感覚で殴った」 http://mainichi.jp/select/today/news/20080504k0000m040113000c.html だそうです。 ゲームですよ。ゲ…

名物と最近聞かないことについて

審判が「死ね」という暴言を吐いたとか吐かないとか話題になっているそうですが、自分はクライアント企業に対して死ねという暴言を吐いたことがあります。歌丸です。 お世話になっております。 さて、最近うまいものめぐりをしてないんですが、久々にうまい…