イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

野球です

掲示板で我が意を得たりの書き込みを見かけましたのでコピペ。

以下引用

「俺はファンが激減すると思ってる。
合併当該球団のファンだけじゃなくて、それ以外のファンにも影響あるよ。

球団が減ることで、プロ野球の衰退感が蔓延するじゃん。
ああ、プロ野球って流行らないんだなってイメージが先行する。
これはライトファンの減少につながる。

歴史を重んじない姿勢に対してコアなファンが反発する。
俺だって近鉄ファンじゃないけど、10.19とかリアルタイムで見てるし
あのバファローズが消えると思うと寂しい思いがある。

合併再編劇のドロドロでイメージが悪くなる。
ていうか、すでに悪くなってるけど、これでライトファンだけじゃなく
コアなファンまで「俺達が応援してきたのってなんだったの?」って
夢が醒めちゃうよ。

プロ野球なんて虚業なんだから、夢を見せつづけられなくなったらお終い。
だって、夢も見れない娯楽を、どういう理由で消費する意味があるの? 」

そんな感じで。
でもサカオタもやだなぁ・・・。
なに応援しようかなぁ。
こないだBSでやってた黒獅子杯は相当面白かったから実業団野球か?