イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

土曜日

起きる。暑い。
今日から札幌競馬開催なんでこないだ買ったパナのFZ1(バージョンアップ済み)を持ってバイクに乗って札幌競馬場へ。
中央は客が多いなぁ。
そんなわけで、写真取りつつ馬券買う。が、あまりにも暑く4Rで痛恨のマークカード塗り間違い。ぐわー。
写真はこんな感じ。
http://serio.lunanet.gr.jp/upload/img/567.jpg
12倍ズーム&大口径ライカレンズの威力はなかなかですな。
(ライカレンズといってもパナ製ですけどね)
そんなわけで、6Rで早々と引き上げ、家でバイクのオイル交換。全然変えてないとの話だったんで真っ黒いオイルがどろどろ出てきやがりますが・・・。
で、上の口から新しいオイル入れようとしても口が開かん。
しょうがないので556かけてペンチでねじったら回し口の取っ手が半分欠けた。
困ったときのホーマックだよりでホーマックへ行くと「ロングノーズプライヤー」なる挟み込んで固定するペンチっぽい感じのいかにもそれっぽい道具発見。500円程度なので購入し試してみる。と、簡単に開いた。
・・・部品発注しなきゃ・・・。
とにもかくにもあまりにも暑いんで、交換後昼寝。
夜はすることもないのでオスパに行きだらだらする。