イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北海道日高乳業 ヨーグルッペ 白ぶどうについて

ヨーグルッペの白ぶどう味が売ってたので購入した記録です。

 

 

www.hidaka-milk.co.jp

 

なぜか北海道(胆振日高付近でしか見ないけど)と九州(の宮崎)だけ売ってることで一部で有名なヨーグルッペ。

札幌付近ではCOOPで1リットルパックが売っているけど200mlパックはレア。

今回は門別競馬場のヨーグルッペが大量に入ったほぼヨーグルッペ専用自販機(シャー専用ゲルググの発音)にて購入。100円。

 

強烈な白ぶどう味。

やや後口は乳酸飲料的なマイルドさだが、まさに飲んだ瞬間から口に広がる香りはまさに白ぶどう。

余市産の白ぶどう果汁を使っていると書いているが、香料なのか果汁なのか。

とりあえずうまい。おいしいぶどうジュース。セブンアンドアイの100%マスカットとかに近い味わいというかそれより濃厚なのでおすすめ。

 

あとノーマルヨーグルッペの200mlも買ってきたので家の冷蔵庫に保管してた九州産ヨーグルッペと再度の記念撮影と飲み比べ。

次回九州産が手に入るのはいつの日か。

 

 

 

moteratera.hatenablog.jp