イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

WBC

いやいや、キューバの選手交代と投球の遅いこと。昔の日本のプロ野球なみ。
9回までしかない試合なのに4時間ゲームだったし。
王監督の神がかり的な代打の使い方に驚愕しつつ半分寝ながらESPNの中継見てました。解説がヒゲでおなじみ元祖ストッパーの斉藤明夫さんだったのでCSのほうが安心して見れた。日テレはスポーツ中継のアナウンサー全員微妙だからなぁ・・・。
で、元西武ファンとしては和田(禿)とかの打席も見たかったんだけど、尿道結石じゃあしょうがないよなぁ(ドーピング対策で結石用の薬が使えなかったそうで石を抱えたまま痛み止めだけ飲んで我慢してたそうです)
んなわけで、ある意味いい結末で終えたWBC。韓国がものすごく悔しがってるそうだが、肝心なときに負けるチームが悪い。
日本のソフトボールチームが昔オリンピックで同じようなことを食らったことあるし(予選全勝でトーナメント敗退)、サッカーなんかしょっちゅうだ。あきらめれ。