イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

桜祭り連打について

いよいよ丹下桜まつりの時期がやってきたわけですよ。
明日は森の桜祭りで草ばんばがあり、松前の桜祭りも開催中。
静内の桜祭りも日曜まで延長されているうえに浦河でも美唄でも愛別町でも伊達でも桜祭り。
萌えますな。こないだも書いた気がしますが。

愛別で桜祭りがあるとは知らんでしたが
http://www.namara-hokkaido.net/event/contents.php?id=2411
こんな感じ。ビールかよ。

伊達の桜祭りはこんな感じ
http://www.mushanavi.com/sakura/sakura.cgi?NO=2174
善光寺の門前での出店が気になる。門前町とは北海道っぽくなくて熱い。さすが伊達。

静内の桜の状況はこんな感じ
http://shinhidaka.hokkai.jp/ezoyama07/ezoyama07.htm

なかなかいい感じみたいなんで早朝でも攻めに行くかどうしようか考え中。

壮瞥の梅はこんな感じ
http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1499&TSW=upqqbef
まだまだですな。

ちなみに、三笠では三笠梅祭りが開かれるそうです。
壮瞥が咲かないのに三笠が咲いてるのはちょっと不条理を感じるのですが、まあいいや。

現在は起きれれば早朝静内方向へ行く感じで検討中。テレビ見たら朝8時過ぎにすでに渋滞してたのでもっと早く行かねば。


で、全然関係ないですが。

来年シンガポールで初GP、史上初のナイター開催へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000023-sanspo-spo

以下引用

 【シンガポール11日】シンガポールのイスワラン貿易産業相は11日、08年からの5年契約で、同国シンガポールの市街地でF1を開催すると発表した。F1管理会社(FOM)のバーニー・エクレストン代表(75)は11日までに、暫定ながら来年からの7年契約で、スペインのバレンシアが「欧州GP」を開催すると発表。来季は今季17戦に2戦を加え、少なくとも19戦の開催が確実になった。

 シンガポール政府が開いた記者会見でイスワラン大臣は、「シンガポール初のGPを来年の9月か10月に開催予定で、F1初の夜間レースになる可能性もある」と発表。5年契約に加え、同市にさらに5年間の延長オプションが与えられたことも明らかにした。バルセロナのスペインGP会場から衛星中継で登場したエクレストン代表は「照明で昼間のレースと同じくらい明るくする」と発言。懸念されていた安全の確保に自信を示した。

以上引用

ナイトレースとはまたアメリカの真似ですか。トンネルがあるコースもあるんだから、夜やっても別段問題はないんだろうけどどうだろうか。
シンガポールならくそ暑い昼間にレースをして、昔フェニックスでやったアメリカGPのように熱関係で続々とリタイアするサバイバルレースになったりすると萌えますな。
今のマイナーチームやスポット参戦がないF1は正直あまり興味がもてないわけで。というか、ミナルディがいないのが納得できない。
レギュレーションだって排気量が一定ならエンジンの気筒数くらい自由にしといてもいいじゃんか。とか思った。バーニーさんがいなくなったらまた揺り返しが来て、商業主義じゃなくなる気もするけどまだしばらくは伝統よりも金儲けって感じになるんでしょうなぁ。
タバコ問題でもめてスパフランコルシャンがカレンダーから落ちたときは愕然としたし。
とりあえず燃料補給をやめましょうよ。フォーミュラなのに耐久レース的な要素強すぎ。燃料補給あるような状況ではIRLの方がレースが洗練されててぜんぜん面白いんだが。
がんばれF1。超がんばれ。


関係ある写真シリーズ

近所の桜