イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

出ました

エースコンバット0。昨日売ってる店で買ってきました。
散々言ってるので知ってる人は存じ上げてると思うんですが(興奮のあまり日本語が変だと思ってください)、PSの初代はエースコンバットと同時購入。というか、エースコンバットがやりたくて購入した。
PS2の場合も同時購入はG1ジョッキー3だが、エースコンバット4が出るってわかってたから購入したほどのエースコンバット好き。
三度の飯よりエースコンバットが好きなエースコンバット友の会があったら入ってたかもしれないくらい好きだ。(というか、フライトシミュレーター好き)
んで、こっそり期待してたエスコン0を購入してOPを見るわけですが、いきなりフラメンコですよ。
そして1面クリアのあと真のOP。デーモンと書いて「鬼」ですよ。
もう、ナムコのOPセンスに脱帽。しびれますね。FFのようなムービーも悪いとはいわないが、やっぱムービーゲームの中のはちょっとしたアクセントに使ってもらえればもうもうあなた。
イチロー風に言うと「やばいっすよ」ですよ。
ただ、エスコン5をやってないとこの熱さは半減するかも。プレー順は5→0で。

ちなみに、サターンと同時購入したのはスペースハリアードリキャスサカつくPCエンジン源平討魔伝ファミコンはマリオとポパイ。スーファミF-ZEROだったかな?