イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ラーメン缶と皐月賞について

実は非常食としてジャスコでも売ってたりするおでん缶を売ってるチチブ電機で札幌ラーメン缶を売り出したそうです。

http://ascii.jp/elem/000/000/028/28592/

写真見る限りかなり麺はすくなさそうですが、ぱっと見うまそうなのがすごい。
今はたくさん食うところがある秋葉原だけど、数年前まではご飯食べる場所はほんとになかったんで、数年前なら相当売れたと思う。
いまはどうだろ。微妙。札幌のドームでも扱うだろうから今度行ってみよう・・・・。

で、昨日はぼーっと皐月賞を見た。
ヴィクトリーの差し返しにはびびった。あんな粘り越しはサクラチヨノオーのダービー以来か?
逃げ残りでフロックと思われる馬が案外ダービーで好走して、脚余して余裕があると思われた馬がダービーは馬群に沈むって言う例が結構あったりするので、ダービーはちょろっと逃げ馬2頭から流してみると面白いかなぁとか思ったり思わなかったりです。
しかし、まったく見せ場はなかったが出走馬にモチが紛れ込んでたのにはびっくり。すげーよモチ。
逃げ馬なのか差し馬なのかいまいちわからないのもすごい。札幌につれてきて逃げ馬なのか差し馬なのかいまいちわからない馬にいつも乗ってる気がする横山典に騎乗してほしいとこだ。


関係ない写真シリーズ

ばんえい競馬のスタートライン