イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ロールケーキくいたいについて

木元・・・。

最近うまいもの食いたい熱が高まってだいぶうまいものが食いたいわけです。
最近日記に食い物系の話がうまいものが食いたいからです。
こってり系禁止の方には大変申し訳ないのですが、夏はなぜか油ものがうまいので油ものが食いたいわけです。
日曜日は苫小牧に行ってロールケーキの有名店めぐりまくり→白老で卵屋直販シュークリーム&白老牛ハンバーガーツアーを考えてるわけです。なんかロールケーキが食いたい。クリームと果物巻いたやつ。
あと10年若ければ某ミート社の社屋とかを野次馬するツアーを開催してたとこですが、さすがにそういうのはあれですわな。
そんな予定です。
うまいものツアーの個人的な究極の目標は宮城にあるお寺の境内で売ってる油揚げ屋で油揚げを食うこと。まあ油揚げだけのために仙台いくのはどうかと思います。
競馬のために栃木言ったり、川で泳ぐために熊本行ったりしたけど・・・。

ちょっと思ったこと。

バス運転手の3割が年収1,000万円 神戸だけじゃない給料の「官民格差」
http://news.livedoor.com/article/detail/3216686/
結局はこの記事を書いた人が「所詮バスの運転手」と職業差別してるって言うことですわな。
個人的には自分の命を預ける運転手には高給払ってもいいと思うのだが。単純に民間が安すぎでは。モラルを求めるならちゃんと金払えとか思うわけですわ。
みんな自分の命の値段って安く計算してるんだなとか、ほんの少し思った。