イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

軍艦TOP10について

昨日の夜放送のディスカバリーチャンネル
TOP10シリーズは毎回がっかりさせてくれるが、さすがに今回は日本海軍の出番があるだろうとか思って見てたんですがなんじゃこの順位は。アメリカ人め!
がっかりにもほどがある。だいたい、空母を軍艦に混ぜるのはずるいだろ。空母は空母じゃ。
あと軍艦は当時として一種の象徴なんだから建造数とかあまり関係ないだろとかおもった。

日本人の大和(と武蔵)に対する思い入れは異常なので、その辺を考慮して日本よいしょ版も作って流すべき。
アメリカも宇宙戦艦アイオワなんていうアニメを放映してブームにしてからかかってこいというかんじ。
宇宙家族カールビンソンはあるけどな。まるちぷるたいたんぱぁ!