イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エヘン虫大量襲来について

寝部屋でのエヘン虫騒ぎが収まらない今日この頃です。
おきたらのどが痛くておえってなる状態。で、うがいしたりウーロン茶飲んだりカンロ飴なめたりしてしばらくすると直るんですが、それはでは声がろくに出ない状態です。しょうがないから延長ケーブルで口元に加湿器パワーを導入するようにします。じゃないと死ぬ。

そんなわけで、一部で心配されていたツクモですが。

ツクモヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/etc_tsukumo.html

ヤマダに。いいのか悪いのか。
自分のツクモとの出会いは昔のYESの向かいにあった半地下のツクモだった気がします。
もしかしたら九十九じゃなかったかもしれないですが。
何度も日記に書いてるかもしれませんが、月に一度くらい旭屋書店&旭屋の一コーナーだったアニメイト→YES→ツクモ→ワールドインアオヤマ→丸井の中のハドソンショップ→紀伊国屋書店→BigOFFの地下でやきそば屋の焼きそば→一番館→ハイテクセガ→ゲームセンター平和とめぐって帰るのが楽しみだったわけで。
そんな九十九ではザ・ブラックバスというPC8801用のゲームを980円で買ったりもした。
PCマニアになってMacクラシックとかを見てた若かりしころ。あのときMacを買っていたら今頃人生どうなっていたか。

そんな時をすごしたツクモがゲームセンター一番館の横に移って行ったのがなんとなく昨日のことのように思い出されます。
まさに走馬灯。
それがヤマダ傘下ですか。いいのか悪いのか。とりあえずEXカードのポイントをヤマダカードのポイントに移してくれれば最強なんだけどなぁ。無理だろうなぁ・・・。それとも入り口に10円しか当たらない変なスロットが出来たりするんだろうか。

いずれにせよテーマソングはヤマダの節に乗せては「ツクーモでんき!」というものになるものと予想。