イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

りんごさんへの移籍と過去記事プレイバックについて

俺じゃないっす。

なんかうちの会社からりんご関連のところへの移籍が盛んなようでして。

数人どころじゃない人がなんだかそっち方面なようで。

 

私は自他共に認める非りんご使いです。

漢字TalkからOS8くらいまでは使ったこともあるし、家にも一台機械あるんですけどね。

それ以降は全然つかってなかったしパソコンじゃないほうのpodやpadやphoneなども使ってこなかったわけでして。

そんな疎遠な親戚みたいなりんごさんとの決別が決定的になったのはiTunesをインストールしたとき。

インストールして起動した瞬間、俺の音楽や動画のフォルダわけをめちゃめちゃにされた挙句に「このソフトがあなたが使いやすいように整理しました。ダメ人間のお前の意思など関係なしにな」みたいな文言(心の傷により恣意的にゆがんでいる)とOKボタンが表示されたとたん記憶が遠くなり、りんご使い系の人に上記事実を話したところ「使いやすいようにりんご様が修正してくれたんだからいいじゃん」(俺の悪意のある表現に変わっているかもしれませんが)ということを言われたので、これは俺と相容れない時空の機械だとおもいました。ええ、おもいました。

部屋の片づけがまともに出来ないながらねえ、一生懸命整理してたんですよ。フォルダごとにさ。一人で歌ってるの、何人かで歌ってるのとかさ。それをねえ、もう一撃で無に返しやがりましたよ。

あとあのおしゃれ感ですよ。

いまだにたまに「あー、アリの巣に爆竹を仕掛けてみたいなぁ」とか「磁石に紐つけてそこらへん歩いたら超砂鉄とれるべな」とか考えている俺のような人間の反骨心あおりまくりな状態です。あのおしゃれ感が。

「おしゃれな人間はみんな使ってるぜ? お前もみんなと同じおしゃれになりたいだろ? な? 来いよ、こっちの世界に。来たいんだろ?」みたいなのがもうね、たまんなく無理。

 

そんなことを思い返すような文章がたまたま引っかかったので長いけど2007年6月の今よりもさらにどうかしてた俺の日記を一部再掲します。

ネタもないし。なんかスポーツ中継も過去の名試合の放送とかばっかりやってるし。

 (というか、明日以降の記事に書こうと思ってたスターラスターについてググってたらなぜか俺の日記に引っかかったので載せてみました)

(再放送といっても北川の代打逆転満塁優勝決定ホームランの試合は面白かったですけど)

 

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

以下引用

 

 

iPodイベントで札幌は変わるのか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/04/news005.html

これ。

札幌のアップルストアですごくiPodを宣伝する週間ということですわ。

まあそれはいいとして、書いてる記事の内容の単語自体がまったくわからん。

以下引用

札幌で活動をする佐々木氏は、そうした熱意をもって声をかけた人物の1人。全国展開に向け、ナガオカ氏が、地域ごとにデザイナー視点での情報発信をしたいと語ると、佐々木氏もこれに同意し、「それまで出張や旅行に行く際には、デザイン誌のバックナンバーを漁って、訪問したい情報をかき集めていた」と自らを振り返り、「D&D」フィルターがかかった(デザインよりの)札幌情報発信をPodcastで行なっていきたいと意気込みを語った。

以上引用

本当に意味不明。
まじでマークXのCMで佐藤浩一が「あいつも成長してきたな」といって夜の街を車で疾走するくらい意味不明。まさかITメディアの記事読んで意味不明で頭の中が?で埋め尽くされるとはおもわなかったですわ。
(パソコンとしてのMacは別にいいとおもいますよ。よく止まるけどそこがパソコンらしくて愛らしい と、フォロー)

だいたいAppleというパソコンのハードやOSを作ってるメーカーがおしゃれ宣伝ですよ。
昔だったら「パソピアIQを持ったダンスを踊る人の看板」とか「街じゅうをN88ベーシックでかざろう!」とか「86ボードをもったおしゃれな人」を写真にとってるみたいなもんじゃないかと。

なんかこんなにもコンピューターメーカーがおしゃれの国からやってきたおしゃれ軍に占領されつつあるとはおもわなんだ。
iPodなんて中身は全部東芝のハードディスクなんだぞ。世の中のおしゃれiPodすべてに「(中身は東芝製)」って書いてきたい気持ちだ。漢字で。

この記事を読むとそんなおしゃれ軍のおしゃれ啓蒙活動に札幌の街じゅうが侵略されるわけですよ。

やばい。じつにやばい。

もうゲームセンター平和もダイエー札幌店も無料コーヒーで有名な2番館もピザのシェイキーズもワールドインアオヤマもない札幌の街に、おしゃれ光線が放たれるわけだ。

我々はもう梅沢無線に撤退するしかないのか。
中央バスターミナル地下の昭和な空間に身をおくしかないのか。
みよしのでカレーを食った後にテレビ塔の地下でそばを食うしかないのか・・・・。

 

 

以上引用