イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

恒例行事について

今年も行きました。
富良野スキー祭り。

http://www.furanotourism.com/snowfes09.pdf

sbanさんと泥氏とpayさんと。
昼過ぎに集合し桂沢を通過。

まずは上富良野のフロンティアフラヌイ温泉へ。
http://www.furanui.com/
炭酸入りのぬるい源泉最高。体温奪われるけど。

その後富良野に戻りスキー祭り開場へ。
そんなに寒くもなく、天気も曇りでいい感じ。雪祭り期間中からかもしれませんが、客は少なめ。
ジンギスカンだの焼きそばを食いながらクイズなどのイベントに軽く参加。
怪しげな景品をpay氏がゲットしている間に猛吹雪に。
おいおい、花火やるのかよとか思っているうちに毎年恒例自衛隊の演奏会。
-10度程度での管楽器演奏は大変そうだったが、いい具合に酔っ払った外人が踊り狂っていたのが印象的。
その後恒例花火大会。吹雪でモヤった状態でかつ強風。
ぼーっとしたなかに花火が輝きこれはこれで味がある感じでしたが、よくあの強風で上げたもんだと関心しきりでした。
2009初の花火を今年も鑑賞し無事恒例イベント終了。

ズボン2枚履き+ジャンパー2枚着用で乗り切りましたが、相変わらず上級向けのイベントだと痛感しました。

さて、次のイベントは帯広へのばんえい記念ツアー。
今年はどの豚丼屋で食おうかなと。