イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

恒例舗装路堪能ツアーについて

今年も正月休み期間中に道南方向へ舗装路担当ツアーへ行ってまいりました。

 

と言っても札幌付近は雪が少なめなのでそこまで積雪状態でもないんですが。

 

1月1日の深夜というか1月2日の明け方と言うか。

に会社の昨年のデータ集計処理を終わらしてそのまま車で出発。

今年は趣向を変えて浦河方面にウマ娘スタンプラリーでもやりに行こうかとおもい高速で日高道に。

area.jaf.or.jp

 

ウマ娘等身大パネルを巡るスタンプラリー・・・。ウマ娘の等身大・・・?と思いつつ平取方面に行くため日高本町で高速を降りローソンで一日の予定を立てる。

ここまで千歳より南は完全ドライ。バイクとかでも余裕なくらいドライ。

さて、一気に襟裳岬に行くか手前から推していくか考えていたところ、ウマ娘のスタンプラリーのわなが。

スタンプラリー用のアプリをダウンロードして初めてGPSスタンプラリーだと思っていたものが現地でQRコード読み込むタイプのスタンプラリーだとわかる。

そして、年末年始は三石のスタンプを押せる場所が閉まっているために一日でスタンプを完走するのが無理なことが判明。

 

がっかりしたのでそのまま室蘭方面に。

これでもかというくらいのドライ路面を堪能しつつダラダラしながら毎年恒例の地球岬までドライブ。

 



今年もレシプロエンジンで来てしまったロータリー広場。

ただでさえ雪が少ない室蘭でも今年はさらに少ない感じが。

毎年クソ強風な地球岬ですが、今年は穏やかでフリース一枚でも大丈夫なくらい暖か。

外人観光客がレンタカーで大量にいらっしゃっていて、すげーなとか思いつつ冬道だったら冬道に全く慣れてない人が大量にいるのかという若干の思いが。

 

そのまま測量山登ったり超激混みの室蘭のハードオフ寄ったりして帰宅いたしました。

何故かゲームのハードが安い室蘭のハードオフですが、VITA(2000)が18800円、PS4(初期)が14800円と価格が逆転していて時代の流れを感じるとともにVITAなんで値上がりしてんだろとか思いつつ。

 

札幌までの道のりは帰省ラッシュが今年も早い影響で渋滞とは行かないもののかなり混雑。

苫小牧の街中通過が嫌だなと途中でめんどくさくなって苫小牧東から高速乗ったんですが、高速もかなり混んでる状態で左車線80Km/右車線100Kmくらいの流れだし恵庭から先はもっと遅くなってなんか混んでんなーと言った感じでした。

 

2025年は1月4日5日が土日になるので帰省ラッシュも遅くなると予想なので来年は下道でのんびり運転する予定にしております。

正月休みが取れればな。