イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ホッカイドウ競馬2024開幕観戦について

春になりましたので地元の競馬が開幕。

ホッカイドウ競馬、地元民的に言うと道営が今度の17日に開幕いたしました。

今年は開幕二日目に門別競馬場に行ってまいりました。札幌でやってた時は毎回行ってたんですけどね。

 

ネクストスター北日本という北日本(北海道・岩手)交流の重賞やるというので初日ではなく二日目の訪問に。

 


このネクストスター北日本。優勝賞金1200万とのことで。地方の重賞では破格の賞金で、ここまで出せるということは地方競馬もやっと今のところはうまく回ってきたなという感じで。廃止地獄を傍観者として眺めてた身としては安心いたしました。

 

で、この日。開幕恒例のなんだかわからないクッソ荒れもいいところで全く当たらないまま一日を過ごしておりました。

あまりの当たらなくて途方に暮れて注文してからナンを焼いてくれる競馬場にしては異常に本格的なカレーを食うくらいしかやることがなくなるという有様でしたわ。

 



 

カレーはおいしゅうございました。

 

そういえば数年後には門別競馬場の改修でいろいろ変わるという話ですので。

www.hokkaido-np.co.jp

アーカイブ

 

大規模改修初といってもできた当初の競馬場とくらべると駐車場はできるわパドック配転するわポラリススタンドはできるわ有料観覧席はできるWaで結構大改修してるとは思うんですけど。

そんな改修よりもさらに大改修ということで、期待してます。ほんと。なんか手軽な食い物屋を作ってはくれまいか。「超本格的なジンギスカン」と「超本格的なカレー屋」と「超本格的な蕎麦屋」と「冷食の揚げ物とどんぶりの店」と「ツブ貝を焼いたものの店」の選択肢しかないのが。

なんか小腹満たすものを食いたい。