イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月6日の観戦&鑑賞(ガイアとか)

ガイアの夜明け (二本一気に)

今こそ"都心"を攻めろ!〜スーパー&ストア 驚きの新戦略〜

今を生き抜く!共同戦線

ガイアっぽい2連続小売店シリーズ。小売店大変だわね(関係者)

今週からOPの「ガイア それは息づく大きな生命体」って言うナレーションが蟹江敬三氏から違う人に代わってしまった。

本編のナレーションは代わってもOPだけはずっと蟹江敬三でよかったのになぜ変えた。何らかの権利の関係だろうか。

名車再生 ポルシェ911 2.7Sタルガ

エドはあいかわらデカイ

鉄道・絶景の旅セレクション 下北半島縦断の旅

南部縦貫鉄道レールバスのシーンがやたら出てくるが、あの貴重な車両を動態保存してあるのかなりうらやましい。

あと、ナレーションの人の一風変わった歌が毎回流れるのもいろんな意味でクセになる。

旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅「日本の最東端へ走る~根室本線~」

旅するハイビジョンって。センスがかなりいい感じ。

鉄道チャンネルでの再放送。OPでの寝台客車を連結した183系「まりも」がチラッと映って激燃え。

あと本州の人の「富良野」の発音はいつ聞いても違和感。アレはなんなんだ。

競馬 東京ダービー(南関東公営競馬) (動画鑑賞)

ちょっと前にやったのを鑑賞。

南関東競馬の3歳3冠のうちの2冠目。大井競馬場2000m。

注目は一冠目目の羽田杯を楽勝したハッピースプリント

昨年ホッカイドウ競馬にいて「北海道2歳優駿」を勝ちそのまま川崎の「全日本2歳優駿」も圧勝。

南関東に移籍してもトライアルの京浜杯含めすべて楽勝。デビュー以来ダートレース負けなし、すべて楽勝の久々の化け物クラスの馬。

単勝1.1倍の東京ダービでも4コーナー持ったままでちょっと気合入れただけの圧勝。

ジャパンダートダービー終了後に大井からホッカイドウ競馬に戻ってくるとのうわさもあり、かなり楽しみ。JDDには中央の芝ダート兼用最強馬アジアエクスプレスが出てくる模様。これも対決が楽しみ。久々にわくわくする対戦だ。

説明が必要な地方競馬だと文章長いな。

プロ野球 読売-西武

菊地君もいつの間にやら剛速球投手のイメージが消えてしまった。

田辺監督代行の初陣が見たかったので、結果はともかく見れてよかったという印象。

しかし、黄金期の西武は東尾・石毛・秋山・渡辺久に続いて田辺も監督か。辻も監督やりそうな雰囲気だしすごいなぁ。

そのころ四番だった人は真っ黒になってしまったが。いろんな意味で。