イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ブログというか日記の復活について

久しぶりにこちらのページで日記というか何かを復活してみました。

理由はアレです、文章とか最近書いてないので。

Twitter何ぞで手抜きをしていたのでなんか書いたほうがいいかなと。

Twitterは外から失礼する人が面倒であんまり毒っぽいことかけないので、こちらならなんとか。

はてなダイヤリーが爆散してはてなブログに移動されているのでダイヤリーではないのだが、ダイヤリー気分で。というか、自分がはてな見つけたころはダイヤリーしかなかったの。

あとむかしkitaguni.tvというところで書いてた記事も統合いたしました。昔の駄文なうえにやたら記事の量がありますが。

統合の理由は特にないですけども、せっかく統合できるだったら統合したほうが面白そうだなと、なんとなく。

 

というわけで、今後こちらははてなダイヤリーやkitaguni.tvなどから引き続いて日記代わりに書くつもりです。

飽きるまでは温泉のやつとの二本立てですかね。

 

というわけで日記です。

 

昨日は南下徳富駅札沼線撮影をば敢行してきました。

以前札沼線全駅めぐりをしたときに稲刈り時期のこのあたりの写真を撮ったらさぞかしよかろうとの雰囲気がしてたので。

天気はやや曇ってたのが残念。あと俺の腕が残念。

それ以外はOK。

レンズが古いんで解像度みたいのがなんかはっきりしないん気もするだが、まあそれも味。

 

というか、鉄道写真(と競走馬の写真)なんて俺よりうまいいい写真はネット上に死ぬほど転がってるので自分の撮りたいやつとってりゃいいんですよ。

有名ポイントでみんなおんなじ様な編成の写真撮ったところでそんなんダウンロードしてきた誰かの写真と見分けなんてつかないんだし(極論)。

なんで有名ポイントに同じ写真撮りにみんなが集まってきて怒鳴りあいしてるのか意味がわからん。

写真は人の撮らない様なところでこっそり撮りたい。人生は人に見つからないようにこっそり生きていきたい。

 

Amazonプライムビデオにてだんまち2の8話を見る。

今期見てるアニメは今のところこれだけ。女子高生の無駄使いくらい見たほうがいいのだろうかと思ってはいるが。

だんまち2の5話はヤシガニとは言わないが10年前の低価格エロアニメのパート2並みに作画が大変なことになっていると思ったんだが、世間ではそんなに話題になっていなかった。

いまどきはこれが普通なのか、そもそもこれを見ている人が少ないのか、期待値がこんなもんだったのか。

1を見てた人はわりと衝撃もんの絵だと思うんだけど。

観想的には冒険者同士で内ゲバばっかりやってないで仲良くダンジョンにもぐれ。