イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

インスタのバッテリー消費について

嫌がらせでインスタの世界に食い物では無い写真をばら撒いて汚染させようと結構前にはじめたインスタグラム。

嫌がらせを続けているうちに俺のファンが多くなりちょっとしたインフルエンサー(死語)気分が味わえるでおなじみのインスタグラムです。

カリブ海のセレブと名乗る自撮り写真を5枚くらい上げている俺のファンがいきなりフォローした挙句に謎の投資話を進めてきたりしてきます。

フォトグラファーを名乗る有名観光地の写真を3枚くらいしかあげていない俺のファンも「あなたをインスタグラマーにスカウトします」とか言ってきます。インスタグラマーって何だよ。

グラスを傾けた自分大好き写真がアイコンの人が俺をフォローした瞬間にFXでの必勝法を教えてくれようとします。さすが俺のファン。

地名のタグをつけて写真あげると当地のおしゃれcafeなんかが俺のファンになりフォローした挙句に3日くらいでフォローはずして露骨にファンがいっぱいいますよアピールのフォロワー稼ぎしているアレです。あのインスタグラムです。

 

上記すべてまずは写真もっと上げてお前がインスタグラマーになれやと突っ込むお約束のやつです。あとそんな露骨なカフェに行くわけないだろとか思います。小洒落なので元からいきませんが。

 

そんなリベラルな世界のインスタ。

急にインスタのアプリの電池消費量が増た事件がありました。

 

会社の休み時間に残り時間を調べるために見たスマホ画面の電池残量見ると62%。


f:id:mote:20190919021330j:image

いつもは90%以上残っている時間帯、というか家に帰ったところで80%近く残っているくらいスマホを使わない俺なので何事かと思い設定→電池→電池消費量を見てみるとインスタが謎の鬼消費。

 

急に何なのかと。

俺がインスタ上にいる俺のファンに抱いている上記の熱い思いがアプリに伝わっかもしれませんが、伝わられても。

 

インスタの設定上からモバイルデータの消費を抑え、アンドロイドのDOZE設定(電池の最適化)で休止しないようにしていたインスタアプリを休止させるようにした上に自動起動もOFFに。

 

これで俺のファンのあらぶる魂が静まっていただければ。

 

というか、インスタに食い物を上げなければならないみたいな文化は何?

あとインフルエンサーという言葉はものすごい勢いで死んでいったな。

なんか言葉の響きが小林製薬の薬っぽいからか。