イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

宮が出来たりなくなったりを繰り返しているについて

一部で象形文字だの顔に見えて怖いだのすき放題言われているステーキ宮です。

 

平成も序盤のころは大盤振る舞いだったポイントカード制度を最大限に活用するために先代の宮へと毎週末通っていたわけです。

しかしいつの間にやら北海道から撤退。

究極のマニア向けメニューといわれていた「ペッパーステーキのペッパー抜き」が食べられなくなったわけです。

 

その後長い空白期間を経て一部でおなじみコロワイドが母体となって再度進出。

一号店がよく通っていた南郷通りの店だったということで「おおお」とか思ったのですが、宮のたれ以外は普通のファミリー向けの肉ファミレスになっていたので特に行くこともなく。

そんななか何故か各地に大増殖していた宮があちこち閉めるそうです。

 

hre-net.com

正直特に宮っぽい魅力があるわけではない(ヴィクトリアステーションでいいよな的な)メニュー構成なのでまあなんというか。

象形文字っぽさを推した店舗外見も若干怖いし。厚別はトリトンの隣だからファミリーがどっち選ぶかというとあれですし、西岡は場所的に入りづらいし。

 

しかし旭川を閉めて北見を残すというのは北見が肉の本場という証拠なのでは無いかと思ったり思わなかったりです。たぶん違うけど。

 

他にも一部でおなじみの激安スーパーのサンウェルだのHUGマートだのいろいろ一時閉店が続くようです。

hre-net.com

hre-net.com

リアルエコノミーさんの記事ばっかりで申し訳ないやらありがたいやら。

 

HUGマートはスガイのゲーセンに生まれ変わるので俺的には非常にうれしいんですが、あそこってもともと「ゲームプラザ5(ファイブ)」っていうゲーセンだった場所なので、ゲーセン復活といったところでしょうか。

ゲームプラザ5は入り口にデーンとギャラクシーフォースIIがあったり、奥のほうにスーパーリアル麻雀PIIかP3があったりした記憶があるんですが、たぶん間違ってないはず。

この勢いでプラボ帝国座とハイテクセガ狸小路とゲームセンター平和を復活させよう。

そしてカナダドライジンジャーエールを一気飲みして胃痙攣で倒れよう。