デイトナ24時間も無事終了したわけですが、仕事であまり見れませんでした。
くそう、残念だ。
というわけでIMSAとWEC(というかACO)がスポーツプロトタイプカーの共通レギュレーションでLMDhクラスというのを始めることに同意したようで。
WECで言うところのハイパーカーのひとつ下のLMP2クラス、IMSAで言うところのDPiの置き換えのクラスになりそう。
キャデラックだのマツダだのアキュラだのがルマンをにぎわせてくれると楽しいのですが、KARSはシャーシコンストラクターがつむんですかね。ウィリアムズやらポルシェうやらいろんなとこが開発したレース用の回生装置があるみたいなんで、そういったもんが手ごろに出てくるんでしょうか。それとも別の装置が。
その辺の謎もセブリンクで明かされるとわくわくします。
明かされなくてもそれはそれとして「謎のレギュレーションをぶち上げておいていつの間にかなかったことになる」モータースポーツあるあるっぽくてそれはそれで一興。