イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

LMDhクラスについて

デイトナ24時間も無事終了したわけですが、仕事であまり見れませんでした。

くそう、残念だ。

というわけでIMSAとWEC(というかACO)がスポーツプロトタイプカーの共通レギュレーションでLMDhクラスというのを始めることに同意したようで。

 

jp.motorsport.com

www.as-web.jp

 

WECで言うところのハイパーカーのひとつ下のLMP2クラス、IMSAで言うところのDPiの置き換えのクラスになりそう。

キャデラックだのマツダだのアキュラだのがルマンをにぎわせてくれると楽しいのですが、KARSはシャーシコンストラクターがつむんですかね。ウィリアムズやらポルシェうやらいろんなとこが開発したレース用の回生装置があるみたいなんで、そういったもんが手ごろに出てくるんでしょうか。それとも別の装置が。

その辺の謎もセブリンクで明かされるとわくわくします。

明かされなくてもそれはそれとして「謎のレギュレーションをぶち上げておいていつの間にかなかったことになる」モータースポーツあるあるっぽくてそれはそれで一興。