イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

椅子購入について

購入して一年半ほどたったニトリの椅子がギシギシいう&多少かしいできたのでそろそろバッキリ折れたりしないかなと動揺しておりまして。

 

以前使っていたのはこれ。

 

www.nitori-net.jp

 

いままで割と偉そうな重役椅子とかを買って使ってたんですが、重くてデカいので普通の事務椅子がいいなということでこれかったんですが、俺の体重あるしそんなに強い作りでもないので仕方ないとは思いますが1年少々でそろそろやばそうな状態と相成りました。

この椅子の欠点はとにかく椅子のクッションが薄い。プロボックスの後ろのシートくらい薄い。ベニヤ板に布張った状態。だから軽いとは思うのですが。

あと背もたれの固定機能がなんとなく不安定。ロックされたりされなかったりする。

 

で、次の椅子ですが軽い椅子最高ということでまたニトリの椅子に。

 

www.nitori-net.jp

 

これ。

 

軽いのと、前の椅子用に買った別売りパーツのひじ掛けが流用できるのと、背もたれが固定されてること。

なんか事務椅子系の背もたれ倒れなくていいなーと最近思っております。使わねーし。

ちなみに在庫切れなので28日以降にニトリの店にとりにこいとのコトでした。

なんか学生さんとかが安い椅子から順に買うそうです。なのでこの商品は売れ筋なのですぐなくなるんですよとのことでした。難儀。

 

背もたれ倒れるならオレンジチェアくらい倒れるならちょっとほしいですが。

さすがにもう売ってないみたいですが、オレンジチェア。

 


大塚のオレンジチェア

 

今売ってたら3500円くらいなら欲しいな。

今の安全基準上ではなかなかやばそうな商品ではありますが。