イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

恵山について

なんか恵山で行方不明になっている人がいらっしゃるとのこと。

下手したら俺でも行けるくらいなんじゃないかというくらいの低山で成人に近い男子が行方不明とか。成人男子が熊に一瞬でやられるとも考えづらいし、活火山といってもそうそうガス出る地形でもないと思いますし。

39年ぶりに冷え込んだ中で捜索活動したということで、みつかればいいですが。

 


39年ぶりの寒さ…15歳高校生"行方不明から6日目"の捜索続く 山は濃霧でヘリ捜索できず (20/05/20 11:40)

 

 

一昨日昨日とくっそ寒くて一度しまったストーブを家人の要求で再度出すという荒業を繰り出すくらい。

さすがに6月でストーブって釧路や根室じゃねーんだから的な奴なのでそろそろ暖かくなってていただきたい。

 

で、恵山といえば入るとすると全身が一円玉臭くなる恵山温泉&石田温泉。

強酸性の非常に面白い温泉なのですが、何せ函館からも結構距離があるのでそうそう行くに行けない。

つつじまつりとかも中止になったようで行く機会もなかなかないのですが、隙があれば外人客が戻ってくる前の静かな時にまた行きたい。

 

福島町や知内、松前あたりの温泉も全然攻めてないのでちょっと行きたいが行くとなると泊まり必至なんだよなぁ。

道内で泊まるのはなんか屈辱。仮眠程度で攻めたい。