イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Rakuten miniくれるのが遅いについて

なんか楽天モバイルで入会するとスマホ1円で買えるキャンペーンをはじめたそうで。

 

www.itmedia.co.jp

 

なんだよ、もうRakuten UNLIMITに入っちまったじゃねーか。

くそ、もうもらえねーよ。と英語で文句言わなきゃ。英語で。

的なことも考えましたが、Rakuten Miniなあ。

小さいスマホってことでは非常にいいんですが、eSIM専用ってのが。

kakuyasu-sim.jp

結果的にこのスマホにeSIM契約してしまったら今持ってる普通のSIM用スマホに使えないということで超微妙。

 

予備だったり、通話だったり、radikoや音楽プレイヤー程度の画面ほとんど見なくていいようなものにはいいとは思いますが。

個人的には小さいので、カバンの中に突っ込んどく持ち歩き予備用&車の中でのradiko用としていいなあと思わなくはなかったんですけどもSIM入んないのがね。

最近はでかいスマホばっかりなので、小さいスマホってのがなかなかないもんで。

iPhoneSEですら新しいのは4.7インチだし。

小さいスマホには夢が詰まってますよ。

こないだ買ったEssential Phoneは筐体が小さいので購入したんですが、あれより本体が小さいのはなかなかないんで。Essential Phoneは重いので手軽サイズじゃないすけどね。

 

だれかRakuten mini、1円で買って試してみていただければ。SIMささればヤフオクで突入したかもしれんけどなぁ。

どうせ強がり言うとは思いますが、どーーーーー考えても加入者で苦労してると思うので1年間無料を堪能するのはありかと思います。

その後は何とも。