イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

粉末状の緑茶について

最近、以上に早く目がさめまるんですよ。

睡眠時間3時間くらい。


活動時間が長くていいんだけど、仕事中に眠くなったり昼にだるくなったりめんどくさいわけです。


ドーピングしたいんですよ。

カフェインとか。

エナジードリンク系をがぶ飲みすると死ぬし。糖分的にもなんかの薬品的にも。あと案外金銭的に厳しそう。

コーヒーはホットコーヒーは会社の環境的に作れないのとブラックのアイスコーヒーが苦手なので飲めず。砂糖とミルク入れてたら死ぬ。

カフェインタブレットとか飲む手もあるが、普通にやばい。


というわけでカフェイン摂取を日本古来の緑茶にしようかと思ってまして。

急須で入れてから冷やすのもめんどくさいのですし屋とかでよくある粉末状のお茶を大量購入してポットに入れて持ち歩こうかと思ってるんですがどんなもんかなと。


ネットで見ると「茶葉を全部食べられて健康にいい!」みたいな商品がたくさん出てくるが、そうではない。

むしろ毒がいい。毒。源平的な。トラックの前後に書いてある「毒」的なやつ。

カフェインが大量に入ってるようなガツンと来る。疲労がポンと飛ぶ的な。

試しにおーいお茶の粉末状のものを買ってみた(結構高い)のでそれで試してよければ大量購入ですな。

アマゾンで鬼のように安く売ってる業務用の商品とかあるのでそんなのを買って失敗してみたい。


しかし、「抹茶」と「粉末状のお茶」の違いがいまいちわからないが、調べればいろいろ違うんじゃないかと思わなくないけど。

あえて調べない。